このページではJavaScriptを使用しております。
TEL
MENU
施工事例

『Rガレージ東恋ヶ窪』地鎮祭~地盤改良工事

昨年末約1ヶ月半続いた『Rガレージ東恋ヶ窪』の解体工事が完了し

その後、地鎮祭⇒地盤調査⇒地盤改良工事が行われました。

その様子をご紹介します!

【地鎮祭】

地鎮祭とは

“工事の安全を願い、家を建て始める前に行う儀式”

土地を守る神様にその土地を使用する許しを請い、

工事の安全を祈願する儀式として昔から行われてきましたものです。

 

 

【地盤調査】

地盤調査は、住宅や建物を建てる前にその地盤が建てようとする住宅の重さに耐えられる土地か、

液状化の危険度を持つ地盤ではないか調査することです。

住宅の重さは木造や鉄筋コンクリート造など構造により異なるため、

どのような住宅を建てるか決定後に行われます。

今回は、地盤改良が必要との結果になり、改良工事を行いました。

 

【地盤改良工事】

地盤を強固にするために柱を地盤に打ち込みます。

写真のような工事機械を用いて、6m越えの杭を打ち込みました。

 

 

安心安全な暮らしをお届けすべく

着々と工事が進んでおります!

 

理想の家づくりをお手伝い、まずはお気軽にお電話ください。

042-326-5078

あなたの大切な資産に更なる価値を!

国分寺、小平、府中、小金井周辺で新築をお考えの方、ぜひ弊社にご用命ください。

~創業30年 国分寺の地域密着建築会社 ㈱シノカツホーム

 

 

 

現場調査・お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。
営業時間 8:00~18:00(定休日:日曜日)*電話対応は無休、営業担当が転送で対応いたします。
簡単見積もり
簡単見積もり