このページではJavaScriptを使用しております。
TEL
MENU
施工事例

『Rガレージ東恋ヶ窪』界壁・外壁工事

4月に入りました!遅れていた桜もやっと咲き始め、春を感じる今日この頃です❀

 

『Rガレージ東恋ヶ窪』もどんどん進んでおります!

今回はまず界壁(かいへき)を作る様子をご紹介します。

界壁とは、共同住宅において各住戸の間を区切る壁のことをいいます。

建築基準法において、遮音上問題となるようなすき間のない構造でなければならないため、

防音性や遮音性などの材料を重ねて性能を高めています。

 

 

 

ボードを張って壁を作ります

裏側に断熱・防音性のあるロクセラムボードを入れます

  

 

  

黒い遮音シートを張ります

またさらにボードを張って界壁完了です

このようにしてお隣さんとのプライベートは守られているのですね!

 

内部と同時に外部も進んでおります。

以前外壁の下地材で【ノボパン】をご紹介しましたが、その後外壁材(サイディング)を張るまでの様子をご紹介します。

 

 

透湿・防水・防風シートを張ります

 

胴縁(どうぶち)という板を縦に入れて下地材と外壁の間に通気ができるようにします

 

非透湿・防水シートを張ります

  

サイディングを張って外壁完了です

 

さあ、いよいよ外観が出来ました!

今月末の完了まであと少しです。次回もお楽しみに☆

 

 

理想の家づくりをお手伝い、まずはお気軽にお電話ください。

042-326-5078

あなたの大切な資産に更なる価値を!

国分寺、小平、府中、小金井周辺で新築をお考えの方、ぜひ弊社にご用命ください。

~創業30年 国分寺の地域密着建築会社 ㈱シノカツホーム

現場調査・お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。
営業時間 8:00~18:00(定休日:日曜日)*電話対応は無休、営業担当が転送で対応いたします。
簡単見積もり
簡単見積もり