このページではJavaScriptを使用しております。
TEL
MENU
スタッフブログ

クロスの張替え、エコカラットもシノカツホームへ!

最近、我が家のトイレの壁に点々と小さな黒い物体が! なんとクロスにカビが生えてしまったようです。思い返せば、このところ飛び散った水はねなどを拭き取らず、換気扇を回していなかったのが原因です。クロスの張替えも考えたのですが、カビの量も少ないので今回はお掃除してみることにしました。

インターネットで調べると、重曹小さじ1に対して水100mlを混ぜ、カビにスプレー。すぐに拭き取ればカビが落ちるそう。早速やってみたら、確かにキレイになりました。

トイレは湿度が上がりやすく、気温が高くなることで、カビが生えやすい空間の一つです。カビを生やさないためには大事なことは…

●24時間換気扇を回して換気を徹底すること

●窓を開けて換気を徹底すること

拭き取りと換気に気を付けても同じようにカビが生える場合は、クロスの下にカビが発生していると考えられます。その時はクロスの張替えが必要です。

話題の消臭クロスに張替えたり、エコカラット(日本人に馴染みのある「土壁」と最新技術を組み合わせて生まれた内壁)を壁に施工する方法もありますので、お気軽にご相談ください。

 

リフォームのことなら、まずはお気軽にお電話ください。

042-326-5078

あなたの大切な資産に更なる価値を!

国分寺小平府中小金井周辺でリフォームをお考えのオーナー様、管理会社様、ぜひ弊社にご用命ください。

~創業25年 国分寺の地域密着リフォーム会社 ㈱シノカツホーム~  

現場調査・お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。
営業時間 8:00~18:00(定休日:日曜日)*電話対応は無休、営業担当が転送で対応いたします。
簡単見積もり
簡単見積もり