このページではJavaScriptを使用しております。
TEL
MENU
スタッフブログ

夏の終わりにお手入れを!

朝晩涼しくなって来ましたね。

夜はエアコンを使わなくても涼しい日が多くなって来ました。

そろそろ秋の気配?今回は夏の終わりにオススメのお家のお手入れをご紹介します!!

 

オススメ1⃣ 【床を拭く!!】

夏の間、フローリングを素足で過ごす方もいらっしゃったと思います。

その為、床は皮脂汚れや砂汚れで汚れているようです。

クロスやフローリングモップで水拭きをし、乾拭きをして汚れを落として下さい♪

 

オススメ2⃣ 【エアコンフィルターのお掃除】

この夏は本当に暑い日が続きました。

エアコンの使用頻度も例年よりかなり多かったかと思います。

その分ホコリも溜まりやすくなっています。

掃除機で吸ったり、水洗いもしてしまいましょう。

 

オススメ3⃣ 【コンロ・換気扇のお掃除】

年末の時期に掃除をする事も多いコンロ周りですが…

この暖かい間にする方が、寒い時期より汚れが落ちやすいのです!!

真夏は大変ですが…ちょっと涼しくなった今やるといいですね。

日頃の家電や設備のメンテナンスをしておくと、長持ちもします。

 

また、夏の間に傷んだ外壁・屋根・カーポート等も点検しておきましょう。

台風通過後には、屋根・雨樋等もチェックし、

何か不具合があった場合には早めに修繕することをお勧めします。

秋晴れの日は外回りの塗装等にも適しています!

是非お気軽にお問合せ下さい(*^^*)

 

理想の家づくりをお手伝い、まずはお気軽にお電話ください。

042-326-5078

あなたの大切な資産に更なる価値を!

国分寺、小平、府中、小金井周辺で新築をお考えの方、ぜひ弊社にご用命ください。

~創業25年 国分寺の地域密着建築会社 ㈱シノカツホーム

現場調査・お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。
営業時間 8:00~18:00(定休日:日曜日)*電話対応は無休、営業担当が転送で対応いたします。
簡単見積もり
簡単見積もり