このページではJavaScriptを使用しております。
TEL
MENU
施工事例

家を守る”外壁塗装工事”

住宅を守るのに大事なメンテナンス

「屋根・外壁塗装工事」をご紹介します。

今回の工事では、

屋根はポリウレタン遮熱塗装

外壁はセラミシリコン塗装を行いました。

 

≪工事前≫

 

 

また、塗装工事と合わせて、シール打ち替え工事を行いました。

こちらは工事前です。

よく見ていただくと、シールが劣化し隙間が見えています。

 

このような隙間やひび割れから雨水が外壁の内部に侵入することで

カビやシロアリ発生建物の基礎を腐食の原因となります。

こちらの写真はシール箇所ではありませんが、

外壁のひび割れ(クラック)によりこのような状態に!

なんとも恐ろしい💦

 

主なシール箇所の補修方法には、「打ち替え」と「打ち増し」の2つの方法があり、

今回は、シール打ち替え工事を行いました。

撤去⇒プライマー塗布⇒シール打ち⇒ならす

という作業工程で完了です。

      ↓  ↓  ↓

      ↓  ↓  ↓

      ↓  ↓  ↓

      ↓  ↓  ↓

   

 

外壁塗装もこのように完了いたしました。

≪工事後≫

 

バイカラーからワントーンへ変わり、印象が大きく変わりましたね。

 

今回行ったセラミシリコン塗装は耐用年数は7~12年となっています。

シール箇所も同じくらいで劣化が始まることがありますので、

大事な家を守るためにも、塗装とあわせてひび割れなどにもご注意ください!

 

 

理想の家づくりをお手伝い、まずはお気軽にお電話ください。

042-326-5078

あなたの大切な資産に更なる価値を!

国分寺、小平、府中、小金井周辺で新築をお考えの方、ぜひ弊社にご用命ください。

~創業25年 国分寺の地域密着建築会社 ㈱シノカツホーム

現場調査・お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。
営業時間 8:00~18:00(定休日:日曜日)*電話対応は無休、営業担当が転送で対応いたします。
簡単見積もり
簡単見積もり